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2005年02月19日
詳細解説:自分のじゃないクイックシフト交換
後悔しそうなので
クイックシフト交換の一部始終を記録しておくことにした
ちなみにこの車は私のではない
1週間だけ私の車だったが・・・
クイックシフトの交換は
センターコンソールをはずす必要がある
センタコンソールをスムーズにはずすためには
助手席側のシートをはずしたほうが楽である
シートをはずすのは簡単で硬くしまったボルトを4本
気合ではずすだけ
シートの下にワッシャーが入っている
それをはずすことで2,3mmシートポジションが下がるらしい
今回はシートははずしていない
まずはカーステをはずす
横にあるねじを2箇所カーステのパネルの上のねじを2箇所
4箇所のねじをはずすと
パネルががぱっと外れる
パネルの下にある左右のねじ
灰皿の下にあるねじ(右側一つだけ)
ここまでやったら
センターコンソールをはずす準備をする
リアシート側のねじ
シートベルトキャッチの蓋(はまっているだけ)
パワーウインドウのスイッチを取り外し(引き抜き)裏のカプラーをはずす
(この車は並行輸入車なので光軸調整用スイッチがついている)
サイドブレーキを緩める
このねじをサイドブレーキを緩めながらまわしていく。
ここまで出来たらもうセンターコンソールが外れる状態になっているので
後ろから引っ張りあげる(シートをはずしていない場合は背もたれ調整用のノブに引っかかるが、
シートをいっぱいに引いた状態で左右にずらしながらあげていくと抜ける。はず)
そこで最後に一つ
シガーソケットのプラグを2つはずす
クイックシフトの交換は
ここからが本番である
はずすねじは5箇所
この黒いのがブッシュ
クイックシフトをつける場合は通常このブッシュの下にスペーサーを入れる
シフトをとめているねじを2箇所はずす
シフトレバー下のボルト&ナットをはずすと
シフトレバーが取れる
ちょっと足りないが大体こんなところである
投稿者 itsuoohashi : 2005年02月19日 12:29