« 名義変更への第一歩:車庫証明 | メイン | モディファイの基本:ステアリング交換 »

2005年02月12日

モディファイスタート:まずは簡単なものから

名義変更まで我慢が出来ないので

ちょっとづつモディファイを始めていくことにする。

まずはステアリング。

5分で取り付け終了

気に入っているのは”ホーンボタン”

コーンタイプのため、ウインカーレバーが遠くなった。

まあ、よし。

次に変えたのはグリル

いわゆる”コレチグリル”

最終限定車”Collezione”につけられていた網のグリル

これの取り付けのときにも話していたのだが、

”通常の人はこの部品の変化には間違いなく気がつかない”

”このグリルがいくらするかということは恐ろしくて人に言えない”

”そもそも11年落ちのデルタに○百万円をつぎ込んで購入することは、その人たちにはもっと理解できない”

”まあ、人は人”

”自分は自分”

”これからも感張りましょう”

みたいな話をしていた。

 

自己満足というのは確かではあるが、

横に並べればさすがに違いはわかるはず。

バッジの色が違うのは明確で、このバッジだけで7000円近くするなんてことは・・・

たいした問題ではない。

 

実際に取り付けにはねじを3箇所はずす

グリルの上部のゴムはボンネットの水漏れパッキンの役目をしている。

これをはがさないとねじは出てこない(固着しているので結構勇気がいる)

ねじを取る。

その後ボンネットを閉めて、前にグリルを引き抜く

ちょっと力を入れればすぐ取れる。

とれた。これでも気がつかないかもしれない。まあ、いい。

で新しいグリルにバッジをつけてからはめ込む。

ゴムのパッキンは再利用するのできれいにしてから

強力な両面テープを使って貼る(2.5cm幅、1MM厚さが純正品と同じサイズ)

ついでにライトのバルブを変えた。

これは作業工程は簡単なので省略する。

どちらが変えたほうか?

 

 

投稿者 itsuoohashi : 2005年02月12日 14:25

コメント